赤ちゃん

今日は友人宅へ赤ちゃんを見に遊びに行った。他の友人達もそれぞれ子供を連れていて、子供同士はすぐに仲良くなって遊び、楽しそう。土曜日だったので、遊びに行ったお宅のダンナ様が、まるで保育士のように子供達と遊んでくれた。その間に久々のおしゃべりを楽しむ私たち。学生の頃からの付き合いだから、10代の頃から知っているみんな。今はそれぞれチビたちがいて、お母さんになったのだけれど、みなきれいにしているよな〜。
赤ちゃんはずーっと見ていてもちっとも飽きることがない、幸せな存在。泣き声もまだまだ可愛いしね。また抱っこしたいな〜。



明日は京都へ戻る。京都に帰ったら京都の友人が「おかえり」と言ってくれるし、東京に来たら東京の友人が「おかえり」と言ってくれる。戻る場所が二つあって、なんだか楽しい。
おかえり〜と言ってくれる友人がいることにも感謝☆☆☆

明日も新幹線自由席にトライしてみよう。京都はこれから桜の季節。一年で一番京都が美しい季節が来る。今年はどれだけ桜を見に行けるかな。桜情報もUPしていきますね〜!