センター争い

毎日昼間でも氷点下。。。日差しがあればそれほど寒いとは感じませんが、夕方以降外に出るとほんとに寒いです。
面白い本とコーヒーがあれば、一日中うちの中にいたいのですが、主婦はなにせ雑用が多くて、何かと外出しなければなりません〜。

ここのところ、週2ペースでジムに通っているのですが、難しい中級クラスのレッスンもだいぶできるようになってきました。ここまでくるのに4か月くらいかかりましたね。自分の脳の中でどんな変化が起きているのか、なんだか不思議。まだまだ使えてない脳のお部屋が沢山あるのでしょうね〜。
ところで、今わたしの通っているジムでは、AKBばりのセンター争いが熾烈化しています(笑)。あまり上手でないのに、どセンターをキープしてるおばちゃんがいまして・・・先生の斜め45度後ろの一番いい場所をキープして、ぶつかったり妙な動きをするもんだから、他の会員のおば様方が怒り心頭なご様子。もう10年選手のおばさま会員は、自分の定位置が決まってるんですね。そこを侵食されようもんなら怒る、怒る。まあ、私に言わせればどっちもどっちなんですが、やっぱりあまり上手でない人は後ろのほうからスタートするべきだとは思いますね。だって、先生を見ようとすると必ずそのおばちゃんが目に入る位置にいるので、妙に邪魔くさいんです〜〜。みんな最初は黙っていたのですが、一人が「ねえ、聞いて」と口火をきったとたん、あっという間にその話題が広まってしまった感じ。いくつになっても、どこへ行っても繰り広げられる女の世界。こわいですね〜〜。
私は・・・いつも時間ギリギリに行くので、前列が空いているはずもなく、後ろのほうの空いてるところで控えめに踊っております。