料理研究家考

今日、あさイチでフードコーディネーターのSHIORIさんが出演、「人気NO.1フードコーディネーター」と紹介されていました。
世の中、料理研究家やフードコーディネーターって沢山いるよね、と常日頃から思っており、にもかかわらずNHKで堂々と「一番人気」と紹介してもらえるというのはすごいな〜と。本の売り上げのことでそう紹介されていたようでした。
これも私がいつも思っていることですが、料理研究家であっても、容姿端麗、ってことが人気を非常に左右しますよね〜。SHIORIさん、確かにかわいいですからね。料理の中身なんてだいたい皆似たり寄ったり。本格派か家庭料理派かお手軽オシャレ派か、そんなとこですかね。
私は最近は行正り香さんが好きです。レシピが簡単で作りやすいというのもありますけど、行正さんの雰囲気が好きかな〜。
枝元なほみさんとかね、嫌いじゃないし、美味しそうなお料理だなとは思うのですが、「このメニューは太りそう」って思ってしまうのですよね(笑)。
同じことはエアロのインストラクターの先生にも言えて、レッスンの内容が面白いだけでなく、オシャレでスタイルがいい先生はすごく人気があります。自分もこの先生のクラスに出てたら先生みたくなれるかしら!?と思ってしまうのですよね、錯覚だと思いますが!
何をするにも見た目って重要なんだよな〜と思う今日この頃。。。