狂牛病

やっぱり・・・って感じ!!アメリカにごり押しされて米国産牛肉の輸入を再開した日本も日本だけど、アメリカって国は・・・。脊柱が混入してたなんて、ほんとに信じられない!っていうか、やっぱりすぎて、あきれる!前に友人に「狂牛病がこわい」と言ったら、「それより鳥インフルエンザの方がこわいよ」って言われたのだけど、私的には発生もしてない新型インフルエンザより、今目の前にある危機、狂牛病!のほうがやっぱり怖い。アメリカって、旅行すると、人種差別にデリケートだから、日本人だからといってイヤな顔をされることもないし、サービス業の人たちはチップ制だから?かもしれないけど、すっごく親切だし、ラスベガスやブロードウェイのショーとかもすごいし、政治抜きに考えたらとっても好きな国なのに、政治の話になると、とにかくわがまま!で自分勝手な国になってしまうのが悲しい。いくらスーパーで米国産牛肉買わないように気をつけてても、また輸入が開始されたら、さまざまな形でぜったい口に入ってきてしまうと考えると、自分の無力さをものすごく感じる。どうにかできないかなと思うけど、きっとまたすぐ輸入再開になってしまうのだろうな。