ドラマW「対岸の彼女」

今日の京都は朝から雪が降ったりやんだり・・・変なお天気。青空でも雪が降ってることもある。盆地特有の天気なのかな?東京では、「青空でも雪」ってことは絶対なかったな。
先日、WOWWOWの一月のドラマW対岸の彼女」を録画しておき、ようやく見た。やっぱり、あの原作の深い心理描写を映像化するのは難しいのかな〜と感じた。主演の財前直見夏川結衣、少女時代のアオイとナナコを演じた二人もうまかったけれど、原作を読んでしまったらなんか物足りないような・・・(でも、泣けました。アオイとナナコのプラットホームでの別れのシーンは特に!)まあ、ほとんどのドラマが原作より面白いってことはないのだけれどね。2月のドラマWは、「春、バーニーズで」(2月19日放送)。こちらの原作は芥川賞作家の吉田修一。まだ原作を読んでいないので、こちらはドラマから見てみようかな★