パークライフ

パーク・ライフ

パーク・ライフ

テレビが壊れた!!ビデオもDVDも何にも写らない・・・昨夜は夜の録画チェックができず、読書タイムとなった。先日BookOffで購入した「パークライフ」を読んだ。今度WOWWOWで吉田修一原作のドラマやるし、とりあえずは芥川賞受賞作のこちらを読んでみた。


感想は・・う〜ん、なんというか、この空気感が好きな人にはたまらないんだろうが、私はストーリーに物足りなさを感じた。何でもない普通の日常、何かが始まりそうで始まらない・・そんな空気を描きたかったのだろうけど、私はもうちょっとドラマティックな小説が好きだなあ。主人公も、土日はジムに行くくらいしか趣味がない営業マンじゃなあ・・・主人公はもうちょっと魅力的でないとね。


でも、こういったさらりとした小説は、ドラマにしたら案外かっこいいかも。音楽とかカメラワークとか、演じる俳優の表情なんかで、小説よりスマートでオシャレな感じに仕上がりそう。そんなわけで、WOWWOWのドラマW「春、バーニーズで」期待してます!