フレーバードティー

ayakomama2006-01-30

今日は朝から小雨がぱらついている京都。私は実は雨の日が嫌いではない。雨が大嫌いなうちの愛犬の散歩にも行かなくていいし、子供を公園に連れて行く必要もない。洗濯物も乾燥機に放り込んでしまえる・・・そう、雨の日は家事を適当にさぼっても、罪悪感を感じなくていい!という点で、なぜかリラックスできる。もちろん、はなっから出かける用事があるときは、雨がとてつもなく恨めしく思えるのだけれど。


今日は下の子とセサミストリートのビデオを見たり、おやつを食べたりして午前中をまったりと過ごす。
思えば、一人目の子育て中は、雨でも児童館に連れていったりしてたなあ。一日中子供と二人でうちの中にいるのが気詰まりで・・その点、二人目はいい感じに?力を抜いて子育てできているかな。まあ、子供の人数は、一人よりは二人の方が絶対に大変なのだけどね。


下の子がビデオを見ている間、フレーバードティーを入れてほっこりリラックス。
最近のお気に入りはルピシアのキャロルというフレーバードティー。ストロベリーとココナッツが入っていて、ほんのり甘みがあり、ミルクティーに最高。これを一人用のガラスのティーポットで入れる。一人で紅茶を飲むときは非常に便利で、デザインもシンプルで気に入っているもの。こちらも以前、ルピシアで購入しました。