けものみち

最後まで見ると決めたので、録画して夜見てる。まあまあ楽しめる作品だが、米倉涼子が悪女を演じるのもちょっと飽きてきたかな〜と感じ始めてる。キャストが「黒革の手帖」とかぶってるのも、要因の一つかも。一昔前だったら百恵ちゃんの赤いシリーズとか、何回やってもそれなりだったんだろうけど、今は時代の流れが速いから・・見る側も常に新しいもの期待してるしね。それにしても、テレビ局も安易だな〜。

米倉涼子も上手だけど、若村麻由美もさすが。若村麻由美といえば、最近では「白い巨塔」で、財前ゴロウの奥様役してたのが印象的。あっけらか〜んとしているようで、実は何でも見透かして、心に穴が開いてるような虚無感の漂う寂しい女性の役を、その表情で見事に演じきっていた!頻繁にテレビに出てくる人ではないけど、これからも期待したい女優さんだ。