幼稚園弁当

ayakomama2006-03-01

今日は上の子の園のお弁当の日。週3日はお弁当で、2日は給食。お弁当の日は前日からお弁当に入れられそうなものを夕飯に作ったり、お弁当の材料のストックがあるか、ざっと頭に入れておく。

朝にめっぽう弱い私、お弁当の日でも起きるのは8時くらい。なにしろ園までは歩いて1分の近さなので、ついつい油断してしまうのだ。園のママ友たちには「8時!信じられへん!!」と驚ろかれているが・・・(ちなみに園は9時に始まる。)

今日はオムライス弁当♪簡単なわりに見栄えが良くて私は気に入っている。今日は7時50分、つまりいつもより10分早く起きられたので、にんじんをハート型とクマさん型に抜く余裕があった。
ついでにかわいいから写真もとっていると、上の子がお弁当を見て「わ〜っ」と喜んでくれた。ついついまんねりになりがちなお弁当だが、10分早く起きただけでも子供が喜んでくれるのなら、次回も頑張ってみようかな、という気になった。