体調悪〜

実家に帰省すると必ず皮膚のトラブルが起きる私。初めは「布団にダニがいるんじゃないの!?」と実家の布団に疑惑の目を向けていたのだったが、どうもそうではないらしい。


敏感肌でアレルギー体質のため、環境の変化、睡眠不足、温度の変化、ストレス・・・など原因は特定できないが、普段と違う環境におかれると、どうも発疹が出るようだ。いつもいつも実家に帰省するたびに全身のかゆみに襲われる。


今回は土曜に帰省し、日曜の夕方から発疹が!日焼けの後のように全身まだらに赤くて痒い。手持ちの薬を塗ってみたが一向に良くなる気配がないので、今日は皮膚科に行ってきた。ジンマシンとのことだったが、いつものように原因は不明。関東と関西で水が違うのかな〜?実家に帰って食事の支度もしなくていいし、かなり楽してるはずなのになんでだろう??


子供達も二人揃って熱出すし・・・せっかく計画していた姪っ子達との一泊温泉旅行もキャンセルになってしまった。「行きたいよ〜」と涙する娘。かなり残念だけど、熱が出てしまっては仕方ないね(;;)