インファナルアフェア

インファナル・アフェア [DVD]インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]
海外ドラマもチェックするものがなくなって、久々映画を見てみたよ〜。3月はWOWWOWでおもしろいのが沢山やっていた。これからゆっくり見てみよっと。
昨日の夜は、インファナルアフェア3。前に見ていた1と2同様、とってもおもしろかった♪香港マフィアに潜入捜査官として入り込み、マフィアのチンピラとして過ごしているヤン(トニー・レオン)と、香港マフィアがスパイとして警察に送り込み、警察官としての人生をすごしているラウ(アンディー・ラウ)。この二人が主人公。二人の人生があまりにも切なく哀しく、ぐいぐいと話に引き込まれる。DVDが欲しいくらい、おもしろかった。

一昔前までは 香港映画=ジャッキー・チェン って感じで、ほとんど見る気もしなかったのだが、最近の香港映画はスタイリッシュでイケメンオンパレードでとってもおもしろい♪韓流スターには興味ないんだけど、香港スターは魅力的。理由は・・・?なぜだろう、自分でもよくわからない。香港映画からは、なにかこう、熱気のようなものが伝わってくる。(実際、気温も高いからか?)


インファナルアフェアのトニー・レオン、ステキでした☆☆☆トニー・レオンは人生の悲哀を演じるのがうまいと思う。 香港、行ってみたいな〜。「アベニュー・オブ・スターズ」には香港スターの手形があるらしい。ハリウッドのチャイニーズシアターみたいなものかな。いつかトニー・レオンの手形に手を合わせてみたいものです♪