北山 大好き☆

今日は北山にある美容室へ。カットとカラーをしてもらう間、ずっと寝てくれていた息子よ、ありがとう。
帰りに美容室隣のTOCOHA BAKERY でパンを買って帰宅。ここのパンは初めて食べたけど、いい素材を使っているのがわかる。自然な味でとってもおいしかった。小さな小さなお店、売り切れ続出の人気店だそう。


北山は「京都の青山通り」と呼ばれているとかいないとか。確かに、雰囲気のある洗練されたお店がいっぱい。散策するのも楽しい。そして、有名なケーキ屋さんやCafeの密集地帯。植物園で遊んだり、散策しながらお茶したり。


先日、同じく北山のマールブランシュのケーキを買って食べた。さすがに有名店だけあって、おいしかった。東京でも買えるみたい♪嬉しい♪中庭のテラス席でお茶するのが今の時期は気持ちよさそうだ。


kenkenさんが日記に書いていたital styleも北山にあります☆うちのパパ曰く、メンズしかないみたい。(パパの冬物コート、ital styleで買ったそうです。)