日曜の井の頭公園

ayakomama2006-09-19

井の頭公園は土日のどちらかに必ずといっていいほど出掛けるところ。
私の好きな季節は新緑のころ。お花見の喧噪が嘘のように収まって、ゆったりとした時間が流れてる。
真夏も木陰が多いから子供を遊ばせるにもいい。
これからの季節は紅葉が楽しめるし、外でお弁当を食べるにもいい季節。
井の頭公園周辺には犬と一緒にお茶や食事できるお店も多数あるから、犬を連れての散歩も楽しいところ。


休日と平日ではまた違った顔を見せる井の頭公園
平日は地元の人や子供連れ、犬を散歩させてる人など混んでないけれど、休日はけっこうな人。大道芸や楽器を演奏する人があちこちに。露天商店もたくさん出て、それはそれで楽しめる。

この前はフジテレビがなにかの撮影をしていて、人だかりが。中央で喋ってるお姉さんは芸能人のようだったけど、まったく誰だかわからない・・・「あの人誰ですか?」と試しに隣の人に聞いたけど、その人も「いや、知りません」って。誰だったんでしょう。


この前、露天のお店でネックレスを買った。普段は露天は見るだけと決めているのだけど、このメノウを使ったネックレスは一目惚れ。
売ってるお姉さんの手作りだそう。ひもは「ろうびき」です、と言われたけど「ろうびき」って何?とても丁寧なつくり。他にターコイズを使ったアクセサリーが沢山並んでた。どれも素敵だったからまた買っちゃうかも〜。