新年

明けましておめでとうございます!!

みなさまどのようなお正月をお過ごしでしょうか。


年越しはタラバガニ、牛のたたきなどのご馳走を食べながら紅白を見てのんびり、元旦は注文しておいた雨月茶屋のおせちを食べてからパパの実家へ、今日は風邪気味で頭が痛かったけど、普通に朝から洗濯機を回して掃除機をかけ、また夕飯を作っておりました。ま、主婦のお正月なんてそんなもんですワ〜。


自分が小さい頃、何年かお正月をホテルで過ごしていました。
お正月の支度をしなくていいのは主婦にとってはいいなと、今自分が主婦になって思う反面、多少大変でもやっぱり家で過ごすお正月が一番、という思いもあります。
ホテル正月はどこか味気ないもの、それに行けば行ったでやっぱり疲れる。帰ってきてからの洗濯物地獄もいやだし。ハワイとかオーストラリアあたりまで行ければ別かもしれませんが(笑)


今年も家でのんびり過ごしたお正月ですが、多分お正月はずっと家で過ごすのではないかな〜、という気がしています。