スガシカオベスト

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST

良い買い物をしました!スガシカオのベストアルバムです。
彼が好きな人は、たぶんほとんどがその詩の世界に酔いしれているんだと思うけど、ホント、切ないです、彼の詩は。
ちょっと掠れた声がその詩をより切なくさせてるんだな〜。

  晴れすぎた空から急に 雨が落ちてきたって
  黄色いクレヨンで描いた 太陽は沈まない
  本当のこと 誰も話さなっくても
  続けること それがパレードのルール
       〜「午後のパレード」より〜

昔、ユーミンが好きだった(昔のユーミンの歌が好き、と言うべきか)けど、今は断然スガシカオ
うちのパパは「どこがいいのかわからない」って・・・まあ、そうい人なんだよね。
逆に「スガシカオ大好き」って言う人と結婚したら、ナイーブで付き合っていられないかもしれないしね!?