ボタニカ

忙しい、忙しいと言いながらちゃっかりランチはしています。
先日、ミッドタウンのボタニカにランチに行きました♪

事前に予約の電話を入れたら店内はもう満席とのこと。予約不可のテラス席ならなんとかなるかも!と開店前にミッドタウン到着。
お店開店と同時に(一番乗りでした〜)入りました。
12時半までだったら店内も大丈夫と言われましたが、テラス席に。
3800円のパスタランチを頂きました。
前菜、パスタ、デザート、珈琲。

前菜は5〜6種の盛り合わせで、一つ一つが手が込んでいて美味しく、彩りも綺麗でした。
前菜はこうでないと!これから食事をするのに楽しくなるような仕掛けがある前菜が好きです。

パスタは牛肉を白ワインで煮たソースに、揚げたごぼうがのっていました。
味は上品で、牛肉も白ワインで煮てあるせいかさっぱりしていて、揚げたごぼうがぱりぱりで、おいしかったです。

サーバーの人も感じが良く、よく教育されてるな〜と感じました。
土日は、メインが選択式、前菜とデザートがビュッフェになっているそうです。
こちらもかなりお得そうで惹かれます!!
「子供も大丈夫ですか?(入れますか?)」と聞いたところ「大丈夫」とのこと。
ただいくら子供0Kといわれても、聞き分けてくれる年齢でないと厳しいかな。
うちも下がやっと4歳になり、そこそこ量も食べてくれるようになったので、今度家族で行けたらいいな〜と思います!