お遊戯会へ向けて

運動会が終わって一息ついたと思ったら、役員の仕事がお遊戯会に向けて忙しくなってきました。
今日はクラスのママランチ会があり、その準備などで午前中はつぶれました。
は〜、早く一年過ぎ去ってほしいよ〜〜。

とはいえ、来年も再来年も何かしらお役をやらなくてはならない予感。学校と幼稚園の両方がありますし。
今の役は本当に忙しいので、これ以上大変なことはあまりないと思いたいけれど、なんてゆうか、ママ仕事はほんとに大変ってことです。
多分、子供のいない人や結婚してない人は全く想像のつかない世界。
わたしも子供の頃や社会人のころ、主婦は忙しくないと思っていましたよ。。
今の方が忙しくても楽しいことは間違いないのですが!

今年は大掃除ができるでしょうか?
普段の掃除もままならないのにな〜。