サイアム

あまりにもバタバタと毎日が過ぎていくので、更新がアッと気づくとご無沙汰になってしまいます。
花粉がとんでますね〜。今年はマスクと眼鏡を外に行くときは必ずしているので、鼻水にはほとんど悩まされていません。
去年はマスクがうっとうしいことや、見た目にも美しくないということでしていなかったのですが、マスクってすごいです。
娘には、「ママ、なんだかカモメみたいだよ。ポケモンのペリッパにも似てる〜」なんて言われました(笑)。超立体マスクをしているもので。

昨日くらいから強烈な目のかゆみが・・・こうなったらゴーグルをするしかないでしょうか!?見た目を気にしている場合ではなくなってきました。今のところ薬も飲まないでも大丈夫なのですが、こう目がかゆくては・・・
外に出るのがこわくなります。春は埃っぽいし、花粉が飛ぶし、私にとっては憂鬱な季節です。


さて、ちょっと前のことですが、お友達と新丸ビルタイ料理店、サイアムヘリテージにランチしに行ってきました♪
90分のビュッフェで2200円。タイ料理定番のカレーや、ガイヤーン、春雨サラダなどももちろん含まれています。辛さ、濃さ、上品な味付けでほんと〜に美味しかったです。値段もお手頃で大満足でした。東京駅は中央線に乗ってしまえばすぐだし、また行きたいな〜。

ランチの前に時間が少しあったので、リニューアルした大丸と、大丸グランスタをぶらぶらしました。
東京駅も変わりましたね。通勤で毎日通っていたころよりグルメスポットが随分増えました。
大丸で行列していた年輪屋のバームクーヘンをゲット!
こちらも美味でした♪子供たちと3人であっという間になくなってしまいました!

4月は新しいビルがぞくぞく登場している銀座でランチ計画中。