子供の力

今日は2月最後の書道教室の日。
金曜クラスは三年生が二人、一年生が一人とうちの娘の計4人。
おかげさまでお教室は好評です♪ついにキャンセル待ちも〜。
4月になったらもう一クラス増やそうかな〜と考えています!

もともと人に何かを教えるのが向いてるたちだとは思っていましたが、ホントに教えるのは楽しいです。
以前ママ友に「お教室やった後は疲れない?」と聞かれて、「疲れるけど心地よい疲れだよ」と言ったら、「本当にむいてるんだね〜。」と言われました。彼女曰く、なかなか「心地よい疲れ」っていうのは言えないよ!と。

子供達は吸収力がすごいので、個人差はあれど、どんどん上達します。
大人の教室も、お喋りしながら、お茶を飲みながら、気分転換になってもらえれば〜と思います。

最後に子供のクラスではキャンディーを一人3つあげます。
ささいなおやつですが、子供達はすごく楽しみにしているみたい♪
「他のお稽古でもおやつでればいいのにな〜」と言ってる子がいました。
ポイントははずしませんよ〜〜!(笑)