ハチミツとクローバー

WOWWOWでやっていたのを録画して見ました。
ずっと見たかった映画です。期待通り、とってもよかったです♪何がいいって、人が死んだりしないし、妙に意地悪な人が出てこないのがいいです。美大に通う登場人物みんなが誰かに片思いしてる設定、これだけ聞いても胸キュンストーリーって予想がつきます。
蒼井優フラガールの時も思いましたが、この子はなかなかいい女優さんですね。もともとこういう顔立ちの女優さんが好きなんですが。
俳優陣もみないい演技してました。
自分は大学生の時、あんなに一生懸命うちこんだものってなかったなあ・・・と。今は書道にうちこみたいけれど時間もなく気力も追いつかない・・、時間が有り余るほどあって、体力も十分あった大学の時、なぜもっときちんと一つのことに向き合わなかったのか。なんて考えちゃいました。
この映画がいいのは、ただの惚れたはれたの恋愛映画ではなく、そこに美術に対する登場人物の気持ちや、人が人に与える愛情みたいなものが描かれているからなんだと思いました。