進級テスト合格

下の子がプールの進級テストに合格しました♪
進級テストの週は毎日通って、「やっぱりだめだったか・・・」と思った最終日に合格!

もともと下の子は喘息があり、その治療の為に始めたので、進級は二の次、というか「まだ年少だし浮けるようになっただけでもすごいよな〜」と初めは思っていました。しかし、このところ急に上達してきて「もしかして進級できるかも!?」と親子で欲が出てきました。「ぼく進級したい!」と言っていたので、最終日に進級したときは私もじわっと涙が。上の子も「よかったね〜、なんだか涙が出ちゃうよ」と喜んでいました。
喘息もプールを始めてから嘘のように治まっています。

4月からはようやくゴーグルが使用できる級になるので、買ってやったところ、ものすごく喜んでゴーグルをつけてお風呂に入ってみたり、「ゴーグルマン登場」などと言って部屋の中でもかけてみたり、大騒ぎしています。

送り迎えを含めると3時から5時までみっちり拘束されるし、見学中はめちゃくちゃ暑いので、親としてもけっこう疲れるのではありますが、私は自分があまり泳げないので、子供達はなんとか平泳ぎとクロール25m泳げるようになってほしいな〜と思っています。