ヤッホー春休み♪

子供達2人とも春休みに入りました。
朝の早起きから解放されて、園の送り迎えもないし、のんびり気分で過ごせています。
人によっては子供が学校や園に行ってくれてる方が楽、と言いますが私は朝が大の苦手なのでお休みの方が気が楽。
とはいえ夏休みは長期なので、春休みや冬休みは私にとってもちょうどいいお休み期間なのであります。

昨日はエアコンの掃除にダスキンの人に来てもらいました。4月から値上げだというので3月中に。何でもかんでも値上げで困ります。
10年以上使っていて一度もエアコン掃除は頼んだことがなかったので、恐ろしいほど汚れていました。家庭用の掃除スプレーなどは使っていたのですが、あれではダメですね!!!これからは少なくとも2年に一度は頼もうと心に誓いました。
お風呂場でエアコンの外側の部分を洗ってくれます。最後に軽くお風呂場も掃除してくれたんでしょうか、お風呂場も綺麗になってて得した気分。


それから昨日はコーヒー酒の仕込みをしました。
よく行くレストランで飲んでみて美味しかったので、作り方を聞いてきたのですが、分量までは詳しくきかなかったのでかなり適当です。
材料は焼酎、氷砂糖、コーヒー豆。一週間くらいで飲めるそうです。楽しみ♪