スイーツいろいろ

ayakomama2009-02-17

一度食べてみたいわ〜と思っていて、なかなか機会がなかった北海道の花畑牧場の生キャラメル。
お友達から頂いて初めて食べてみましたが、ほんと〜に美味しいですね!!
北海道でもまだまだ大行列しているそうですが、たしかに並んででも食べたい味かも〜♪
生クリームの味がするんですね、ちゃんと。
チョコレート味も一つ食べてみました。こちらはブラウニーの味がしました。甘いというよりちょっぴりほろにがさもあり、想像していた味とは違ってびっくり。美味しかったです。
子供達にも一粒ずつあげました。「あ〜っ!これテレビで見たことある〜!!」と大興奮。
「すっごいおいしい!!」と絶賛してました。
たまにこちらのデパートでも限定50個とかで買えたりするんですが、朝から整理券まちで並ぶのですよね、、、。
最近はネットでも買えるらしいです。
まだの人は一度は食べてみる価値ありますよ♪


それから先日、お友達から「はらドーナッツ」のサプライズプレゼントを頂きました♪
神戸に本店がある、おからのドーナッツのお店です。
吉祥寺の中道通り、紀伊国屋の裏あたりにお店があるそうです。
とっても素朴なお味。おからが入っているからもっちりしていて、一つ食べるとけっこうお腹がふくれる感じ。
甘さはとても控えめなので、朝食にもよさそうです。
吉祥寺にお店があるなんてしあわせ♪


今年のバレンタインデーは、パパにスイスのレダラッハのチョコをプレゼント。
スイスのミルクチョコレートって、ほんと〜に美味しいですよね!!
形も、ネズミの形やカタツムリの形をしたものがあり、かわいらしいので気に入りました。
普段は自由が丘と青山にしかお店がないようですが、バレンタインの時は吉祥寺のデパートでも買えるので嬉しいです。
最近はバレンタインデーも、友チョコ交換(女の子同士でも交換してます)とか自分用に高級チョコを買ったり、チョコ祭り的なイベントになっていて楽しいですね。チョコ大好きなのでチョコ祭り大歓迎!
幼稚園で息子も一つチョコをもらってきました。ものすご〜く嬉しそうで面白かったです。