もうすぐ5月だというのに、いつまで寒いんだ!?
ゴールデンウィークに桜は咲きそうにありません。。


新学年になり、バタバタとひと月が経過しました。
下の子のハント症候群も、完全に治ったようです。
耳鼻科での治療は早々に終了した(された)のですが、後遺症がまだ残っていたので、そのまま針治療を続けていました。
東洋医学ってすごいですね〜〜。
わたしも逆子の治療で針治療や整体にお世話になったことがあります。


それにしても、季節の変わり目はほんとに要注意ですね。
息子、、、顔面麻痺が治ったと思ったら、顔に原因不明の湿疹が。
何かあったら怖いので、すぐ病院に連れて行きました。
ステロイド軟こうを塗って、今はだいぶ落ち着いてます。
はあ〜〜。


学校の家庭訪問も終わり、今日は学校のPTA関係の集まりに出席。
今年は上の子のクラスで学級委員長をしているのですが、なんとじゃんけんに負けて学年代表になってしまう間抜けな展開。
学級委員長にはこれからクラスの係決めをするという大仕事があります。
役員は面倒な面もあるけれど、前の学校との違いもいろいろとわかるし、先生とも親しくなれるし、面白いです。
常に前向きに考えなくちゃ〜〜。


生活も少し落ち着いたので、スケッチの色塗り再開です。
先日の講評会に間に合わせることができました。
写真は春小物のスケッチです。
ポストカードにして友人に配りたいと思います〜。