いつまでも寒い。。寒いなあ。。。

4月になって、なんだか寒くてたまりません。
冬ほど防寒対策してないせいか、自転車にのっているせいか、寒いです。
円山の周辺って、特に風が強いような〜。
昨日も台風?かと思うほど風が吹き荒れておりました。。
とはいえ、札幌の人、薄着です。
私なんていまだにダウンが着たいのに。

そして、うちのパパ。この冬、何回風邪ひいてんの!?ってくらい調子が悪いです。
ここにはとても永住はできないと思う私なのでした。


最近、息子の調子が悪かったこともあり、心身ともに落ち着かない毎日でした。
「絵を描ける」というのは、本当に幸せなことなんだな、と改めて感じました。
心に余裕がないと、絵なんて描けないものです。
本すら読む気になれず、車の運転もひやっとすることがありました。
心配事があるなかで、日々を送るというのは難しいものです。

そんな中、ちょっと楽しかったことがありました。
前から読んでみたかったまんが「ちはやふる」を大人買いして12巻まで読んじゃいました。
ここのところ本は活字が頭に入ってこない感じだったのですが、漫画はいいですね。
ふと時を忘れられました。
競技かるたの漫画なのですが、とっても面白かったです。早く続きが読みた〜い。

漫画、楽しいです。
パパが読んでいる「3月のライオン」(将棋の漫画)と「MOON」(ダンスの漫画)も面白いですよ〜〜♪
かるた、将棋、ダンス、、、を通して、主人公と主人公を取り巻く人たちとの人間の物語を描いているんですよね。

息子はドラえもん、娘はちゃお。家族で漫画を読みふけってる時もあります。
スキーはシーズン終わったし、寒いし、花もまだ全然咲いてないし、、、
おうちにいるしかないですからねえ。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

MOON 7 (ビッグコミックス)

MOON 7 (ビッグコミックス)