10年ぶりに自転車を新調しました!!


子どもが生まれてからずっと乗っていた、子どものせ用ママチャリ「フラッカーズ」。
お世話になりました、本当に。
前と後ろに子ども達をのせて、ずいぶんあちこち行きました。
思い出すと懐かしくて胸がつまります。


フラッカーズのブレーキが壊れてしまったので、本当は修理しようと近所の自転車屋さんへ行ったのです。
お店の人が見るなり「こ、これは〜」って。
「サドルのシートも割れてるし、ライトもベルも取れてるし、タイヤもグリップも・・・・ダイジョブですか〜」との指摘。


そろそろ買い換えてもいいかなっと思ってもいたので、最近の自転車について教えてもらう。
お店の人がすすめてきたのが、これぞママチャリ、というような形のものだったので、「もっとかっこいいのがいいんですけど。せっかく子ども乗せなくてもよくなったんだし、スポーツタイプがいいんですが」と聞いてみる。


そこでお店の人がすすめてくれたのが、ブリジストンのマーク・ローザという自転車。
スポーティーなデザインだけど、泥除けなどもついていて、街乗りもちょっとしたサイクリングも可能なタイプ。
色もおしゃれな水色で、ひとめぼれした私はつい買ってしまいました。
息子の自転車も買うからおまけして!!と交渉し、前かごをサービスで付けてもらっちゃいました。


乗りごごち、とってもいいです。
なんだか身軽。
どこにでも行けそうな感じです。
北海道では11月いっぱいまでしか自転車に乗れないのがとっても残念〜〜。
ブリヂストン マークローザ MarkRosa スタッガード 26 MR66ST 【2011年モデル】 E.Xチェリーピンク
写真はピンクだけど、わたしのは落ち着いたブルーです♪