夏に行ったえこりん村のスケッチ、ようやく完成しました。
最近あまり描けなかったので、せめて色塗りしようと思い、頑張って仕上げました。


昨日は札幌&横浜のスケッチャーの総勢40名の懇親会があり、参加してきました。
改めてペンスケッチャーの多さにびっくり。。。
いろいろな方とお話しできて有意義なひとときでした。

特に!鎌倉からいらっしゃった西村先生の原画を拝見できて、本当に嬉しかったです。
持参したポストカードも見て頂けましたし〜。
わたしの腕前なんてまだまだ、、、ですが、いろいろな方に見ていただいて、講評していただくと、とても勉強になります。


そろそろ線描きも再開しなくては〜。
緑の絵にもそろそろ飽きてきたので、食べ物や小物の絵を描きたくなっています。
来週末までに一枚くらいは描きたい。。


ベーコン (集英社文庫)

ベーコン (集英社文庫)

とてもいい短編集でした。
表題作のベーコンもよかったし、水餃子のお話も。
食べ物が絡んだ切ない大人のお話。
こういうお話は40になった今だからこそわかるんだと思う。
歳とるのも悪くないと思わせられました。

まだ読んでない角田さんの本があった!
本に対する愛情たっぷりの短編集。
わたしも本が大好きーちょっと活字中毒なので、主人公たちの気持ちに共感できました。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

初めて読む作家さん。
人気作家だそうですが、今まで知りませんでした。

前半、話がたるくて、なかなか読み進まなかったけれど、後半はよかったです。
タイトルのゼロ、ハチ、ゼロ、ナナがこういう意味だったんだ〜って分かったときはせつなかった。
作者が若いせいか、話に深みが足りなかったようにも感じました。