最近、カフェでスケッチを2枚描きました♪
しばらく休んでいましたが、カフェスケッチ、やっぱり楽しい〜〜。
座って描けるというのと、F4でコンパクトに仕上がるというのも私にとっては魅力です。
黒々するのがいやだったので、今回は2枚ともセピアのペンで描きました。


まずは大通りビッセの中のオーガニックレストラン、デュランデル。
ケークサレ」というものを食べてみたくて行ってみました。
内装はロマンティックな感じでとってもかわいい。
どこの席に座ってもスケッチできそうでしたが、お店がとっても混んでいて、一人客の私はカウンターへ。
なので、テーブルスケッチに。
「絵を描くので、飲み物もデザートも全部一緒に持ってきてください」とお願いし、描きました。
お花や小物のディスプレイなども入れて、かわいく仕上がったかな、と思います♪


それから今日はお天気も悪かったので、東急に入っている、ローラアシュレイ・ティールームへ。
キッシュプレートを頂きました。
こちらもイギリス風のロマンティックな内装。
壁紙の模様とか、お皿の模様など、適度に描きこんでみました。
なかなかうまくいったかな、と思います。
お天気が悪いと、お店もそこまで混んでいないので、遠慮なく絵が描けますね。
どうしたって一時間半はかかってしまいますから。

2枚ともお気に入りなので、早く色を塗って仕上げたいです!