ayakomama2011-09-25

連休初日は、念願のオータムフェスト2011に行ってきました♪
お天気も良く、外でのランチ&ビールがとっても気持ちよかったです。

4丁目のシェフズキッチン、行列していて時間がかかりましたが、並んだ価値ありました。
この日は、フレンチレストランのル・プルコアパの出店日。
1000円の盛り合わせと、500円のお料理の中から、エゾシカとフォアグラのパテをチョイスして頂きました。
美味しかったです♪フレンチレストランならではのしっかりした味付けで、ビールやワインがすすみました。
お皿が使い捨ての容器ではないので、より一層おいしく感じられます。
ビールもワインもガラスのグラス。これ、重要です。
ドイツビール2杯、白ワイン1杯飲んできました♪

ほかにもドイツビールのとこのソーセージドッグやシチュー、カレー、チーズのブースでチーズの盛り合わせ、ホエー豚の生ハムなど家族で飲んで食べて、満足して帰ってきました。


帰りに札幌スポーツ館に寄り、息子のフットサルシューズを購入。
いよいよ10月から練習がフットサルに切り替わります。
今日は練習試合で宮の沢まで行ってきました。
新しく二年以下の役員になったので、なんだか少し疲れましたけど、うちの子も1点決められてよかったです。