ayakomama2011-09-30

今日からしばらくお天気が悪いらしいですね。
月曜日まで寒いとか!
う〜ん、もうそろそろ外でのスケッチはできなくなりますねえ。


先日、お天気がよかったので、今、娘のクラスで役員を一緒にやっているママと、2度目のオータムフェスタ、行ってまいりました♪
もちろん目指すは4丁目のシェフズキッチン&ドイツビール。
冷静に考えてみると、平日ランチにしてはお値段的には高いわけですが、寒くなる前に外で美味しいものを飲んで食べる、というイベントに、ついお財布の紐がゆるんでしまいます。
この日はKAMEHACHIの出店日でした。
滝川合鴨のパテ、美味しかった〜〜。


食事の後は6丁目のさっぽろスイーツカフェでケーキも食べました♪
札幌のいろいろなケーキ屋さんのケーキが選べるので、ここはいつでも若い女の子で(もちろん私たちも含む)混んでます。


お互い転勤族で、子どもたちの年齢、性別まで同じ、おまけにアルコール好き♪なので、とっても楽しく飲んで食べておなかいっぱいで帰ってきました〜。


一枚テーブルスケッチ。
パテがパウンドケーキっぽいので、色塗りで工夫してみたいと思います♪