中島公園の紅葉

今日はお友達と中島公園へスケッチに行ってきました。
昨日も家族で紅葉を見にここへ出かけたのですが、子どもたちがけんかしたりもめたりして、私は怒ってばかり〜。
全然ちゃんと見れなかったので、今日はゆっくりと紅葉散歩&スケッチを楽しんできました。

銀杏並木も今が一番の見ごろ、という感じで、とっても美しかったです。
夏の間はあんなに緑、緑、だった木々が、黄色や赤に染まっていくなんて〜、自然の力は偉大ですね。

中島公園は、大きな池があるのがいいですね。
池のある公園は、まわりをぐるっと一周できますから、散歩するにはいいコースです。
マイホームタウンの井之頭公園や善福寺公園も大きな池のある公園でしたので、毎日のようにワンコの散歩に行ってました。

今日はスケッチポイントがなかなか決まらず、描きだすまでに時間をロスしましたが、描いてみたら意外といい絵になりました〜。
久々に池を入れて描いてみたので、水面の塗り方を頑張ってみたいと思います。

描いている途中に、「個展とかやるなら行きたいです」と声をかけてくださった方が。
来年七月のご案内をすると、来てくださるとのこと!
来年まで覚えていてくださるといいな♪

銀杏並木。銀杏の黄色&空のブルー、わたしの好きな色の組み合わせ。絵には描かなかったけど、いつか描いてみたいです。