オータムランチ・スケッチ


オータムフェスタのメニューをミックスさせて描いたイラスト風スケッチ。
この絵は「大人カワイイ」感じに仕上げたくて、テーブルクロスの色を工夫してみました。
今日は天気予報で雪が降るかも、といっていたのでびくびくしているのですが、今のところ雨の様子。
オータムフェスタの頃は本当にいい季節でした。


最近、右目の下の痙攣が続いているのですが、もしかして目を使いすぎ??
ただでさえパソコン大好きなうえに、スケッチ&色塗りなどで疲れてるのかも。。
朝起きたら白目の部分が腫れてて痛いし〜。
ブルーベリーのサプリでも飲もうか!?。

くまちゃん

くまちゃん

角田光代さんの恋愛短編小説。
とっても良かったです。恋愛、というものからは遠ざかっている私だけれど、こういう小説を読むと、昔の自分を思い出しますね。
単なる恋愛小説ではないところが、さすが角田さんの書く本です。

しかたのない水

しかたのない水

スポーツクラブを舞台にした連作短編小説集。
スポーツクラブに通ってる人は、あの独特の空間の雰囲気がわかるので、より面白く読めると思います♪
不思議ですよね、よく知らない人でも、顔を合わせてるうちに知り合いのような気分になってくる。
わたしも他の人にどんな人って思われてるんだろ(笑)?
それにしても井上さんの本にはずれなし!ですね。
今、一番好きな作家さんです♪