クリスマスディスプレイ スケッチ


札幌は、昨日から雪です。
ラジオからはドリカムのウィンターソングが。冬が始まりました。
2年目の冬なので、去年ほどは焦りませんが、やっぱり雪が降ると、出かけるのがとっても億劫になってしまいます。
大好きなエアロですらなんだか面倒になってしまい、昨日も行くか行かないかぐずぐず迷って、時間ぎりぎりでやっぱり行くことにしたわけなんですが、、、こんな調子で行ったから、難しいステップに全然ついていけず、不完全燃焼でかえってストレスになりました(笑)


今日は車道の雪がほとんど解けてる様子だったので、この前の野外スケッチで中途半端で終わっていたサッポロファクトリーでのスケッチの続きをするため、車で出かけました。今年は車でも札幌駅付近までなら出かけてみようと思っています。
ファクトリーには巨大なクリスマスツリーがあったり、煙突にのぼってるサンタの人形があったりと、クリスマスムード全開♪
ただ、ツリーは巨大すぎてスケッチするにはちょっと。。。なので、わたしはポインセチアの花畑と鳩の置物を入れて描いてみました。

今日アップしたのは野外スケッチの際、一枚目に描いた雑貨屋さんのクリスマスディスプレイ。
雑貨屋さんの前で立って描くのは勇気がいりましたが、なんとか描けました。よかったです。