狸小路市場

ayakomama2011-11-29

先日、お友達と街中へ飲みに行き、「狸小路市場」を教えてもらいました。
札幌にはとにかく大きな通りしかない、と思っていたのですが、こちらは狸小路のアーケードから伸びた小路で、吉祥寺のハモニカ横丁みたいな感じなのです♪なんだか懐かしい感じ!!
わたしたちはもつ焼きのお店でハイボールとともに串や煮込みを頂きましたが、ほかにもバールやお寿司屋さんなどもあり、お酒好きにはたまらない横丁でした♪もつ煮込み、美味しかったです。


この日は行こうと思っていたお店「49」が予約で満席だったため、狸小路でたまたま見つけたビールのお店「MANDA」でまず一杯、その後、狸小路市場でもつ、最後は小樽地ビールの「ライブシュパイゼ」へ。
「MANDA」では、ベルギー、イギリス、ドイツなどの樽生ビールが頂けます。
道内独占入荷の銘柄もありました。夏のビアガーデンですっかりドイツビールのとりこになってしまったので、冬も頂けるなんてなんだか嬉しい。また寄りたいお店です。
最後に飲んだ小樽地ビールもおいしくて、ビールの街札幌に越してきてよかった〜♪と思ったひとときでした。(よく考えたらこの日は札幌のビールは飲んでなかったけど。)

はてなダイアリー、レストランを簡単に紹介できるツールがあったんですね、、、今まで知らなかったです。
まだまだ札幌の美味しいお店を紹介しきれていないので、これからもこのツールで紹介していきますよっ。

お探しの店舗のページはありませんでした

ライブシュパイゼ

食べログ ライブシュパイゼ

いなり

食べログ いなり