雪祭りとトヨタビッグエアー

ayakomama2012-02-13

今日は朝から日差しも届いて、体も緩んでる感じ。週末の寒さといったらもう、、、外に出るたびに心臓が縮まる心地がしましたよ。。友達も「寒くて動悸がする」と言っていたので、あながち気のせいでもないのか。。。

ものすごく寒かった日曜日、雪祭りの最終日ということで、ちらりと雪像を見に行ったあと、世界最大級のスノボの大会、トヨタビッグエアーを見に、札幌ドームまで行ってきました。
雪像、最終日だったので、小雪像の中には、溶けてたり汚れたりしてるのもありました。やっぱり初日が一番きれいなんですね〜。


トヨタビッグエアーは、タダ券を頂いたのでいってみたのですが、ものすごく混んでました。相当タダ券を配ったんじゃないかな?
日本人選手と外国人招待選手のレベルの差がありすぎて、、日本人選手にもっと頑張って欲しかったですね(笑)だって、ほっとんど着地に成功する人がいないんですからね〜。着地が決まってこそ、かっこいい競技だとわたしは思うんですが。

帰りに久々に家族で夜の外食。北1西8の「煮炊きや」。パパのおススメで行ったのですが、頼んだお料理、全部すご〜く美味しかった。ジャンルとしては、イタリアン居酒屋ってとこかな。生ハム、カルパッチョ、パスタ、ピザはもちろん、いろいろあります。
厚岸の生ガキもいつでも105円で頂けるそうです。うちは家族で生ガキ好きなので、また絶対に行きたいお店です。

お探しの店舗のページはありませんでした