ラナンキュラスとチューリップ

ayakomama2012-02-08

おととい、昨日、と少し寒さも緩んでいたのに、今日はまた激寒!
昨日の暖かさで、初音ミク雪像が倒れてけが人が出た、とニュースでやってましたね〜。

さて、まだまだ春が遠く感じるのですが、ショップはもう春のディスプレイですね。今年は黄色とオレンジが流行るらしいですが、オレンジが流行る年は不況の年なんだそうですよ・・・(学生時代に授業で聞きました、かなり昔の話ですが。)

寒いので家で小物スケッチをしてみました。町村農場のドーナッツをメインに、チューリップやラナンキュラス、アイビーなどを入れて。絵の中だけでも春らしく♪ピンクの花を綺麗に塗りたいです。

買ってきたお花を小さなフラワーベースに活けてみました。アイビーを、ぐるぐるとフラワーベースに巻きつけたのがポイントです。パリで大人気のフラワーデザイナー、カトリーヌ・ミュレーさんの手法を取り入れてみました〜〜。