雪祭りです〜。

ayakomama2012-02-06

今日から札幌は雪祭りが始まりました。
学校の雪祭り探検の付き添いで、朝学校へ行きましたが、インフルエンザによる欠席者が多くて中止になってしまいました。
それならば、、、と、急きょスケッチ仲間のekoさんをお誘いして、ブラッスリー・マーシュヘランチに行って参りました。今日はここのところにしては暖かく、お天気も良くて、家でじっとしてるのも勿体なかったので。
ブラッスリー・マーシュは私のランチ人生の中で一番コスパが高いお店♪今日は雪祭り特別メニューを頂きました。
写真の前菜に、ハーフサイズのパスタ、そしてサーロインステーキにデザート、ソフトドリンク、これで1575円という驚きの価格。とにかくボリュームがあることで有名なお店ですが、ボリュームだけでなく美味しいのがポイントです。パスタやらステーキやら、いったい何料理?って感じのミックス感も面白い。今日はパスタの塩加減もちょうどよかったので、大満足でした〜〜。
今度は夜にも行ってみたいなあ。

雪像は、、、いつ見に行くかなあ。。行かなくてもいいんだけど(すっかり道民っぽくなってます。)