勧誘攻撃

昨日、あんまり会いたくない人にばったり会ってしまった。
以前、エアロのやりすぎで腰を痛めた時に通っていた接骨院の先生。
その先生、若い割に、腕は本当にいいのです。行くと次の日には痛みがす〜っと消えていて、とっても助けてもらったのですが〜〜。

いつもいつも余計な勧誘が多い。
びわの葉温灸しませんか?」(ほんとに効果あるの?)
「酸素あててしわ取りしませんか?」(そんなに気になるしわなんか無いけど!!)
耳つぼダイエットの講習会来ませんか?」(別にダイエットしてないし!!)
「横峯式教育法の講演会、来ませんか?」(うちはもう幼稚園児はいないよ!)
ってな具合に、もう次から次へと。。。保険診療で来てる客からは他からむしりとれ!って命令でも上から出てるんでしょうかね。
横になってる無防備な体制で、この勧誘攻撃を断るのに疲れて、もうしばらく行ってません。

ちょっと間が空くと、「久しぶりに顔がみたいな〜と思って」って、電話勧誘までしてくるんですよね。(苦笑)
あんな商売、あの先生も一生は出来ないよね。腕はいいんだから独立したらいいのにね。(余計なお世話!?)