フードコンテナ

サーモスのフードコンテナ、娘の塾のお弁当用に購入しました。
これが、とっても便利!!お弁当作り、、、あの小さな箱にごちゃごちゃ詰めるという作業がどうも苦手だったのですが、フードコンテナですと、夕飯用に作った具だくさんスープやシチューなどを入れればok。この前スープを持たせたら、熱すぎて若干やけどしたというので、保温性も抜群です。
ご飯も保温できるタイプのお揃いのものを使っていますので、ご飯もおかずも暖かいものが食べられるんですね。

私自身、お弁当にはちょっぴり悲しい思い出が。料理上手な私の母、なぜだかお弁当の彩りだとか、見栄えなどには無頓着。味はともかくとして、パッと見には残念な感じのお弁当が多かったんですね。たぶん、早起きが超苦手とか、大皿でどんっとつくるような料理が得意ということもあったと思うのですが、一度なんか味気のないタッパーに冷めたカレーとご飯が入ってて〜〜。その時の悲しさといったら今でもはっきり覚えてるくらい(笑)。タッパーのふたの色まで覚えてますから!

そういう理由もあって、子ども達のお弁当に関しては不憫な思いをさせてはいけないと、なんとなくですが思っています。
今だったらフードコンテナにカレーを入れれば、ちょっとお洒落なお弁当って感じですかね!?私の時はこんな便利グッズなかったな〜。ロフトのお弁当箱コーナーを見ていたら、いろいろ欲しくなりました。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ELLEgirl 0.27L イエローピンク JBI-270E Y-P

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ELLEgirl 0.27L イエローピンク JBI-270E Y-P