4月の読書

4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2012ページ
ナイス数:12ナイス

スコーレNo.4スコーレNo.4
ものすごく好みの話だった。 一人の女性の成長物語。思春期の、どうにもならないもどかしさがよく描かれてたと思う。中学から社会人までのお話だったけど、人生、その先はもっと大変、、、続きが読んでみたい。人物の心の揺れが丁寧に描かれていて、著者のプロフィール、哲学科卒業、にとってもうなずけました。
読了日:04月22日 著者:宮下 奈都
ハニーズと八つの秘めごとハニーズと八つの秘めごと
井上さんの文体と作品全体の空気感がとても好き。言葉に表せないような気持ちとか空気とかを、さらりと文章にできてしまうところが本当にすごい。
読了日:04月16日 著者:井上 荒野
九月が永遠に続けば九月が永遠に続けば
読了日:04月12日 著者:沼田 まほかる
恋のかたち、愛のいろ恋のかたち、愛のいろ
さすがに角田さんは上手だ〜。他にも「ブルースマンに花束を」「号泣男と腹ペコ女」がお気に入り。切ないお話が多くてよかった!
読了日:04月12日 著者:唯川 恵,小手鞠 るい,畠中 恵,原田 マハ,ヴァシィ 章絵,朝倉 かすみ,角田 光代
コイノカオリコイノカオリ
私の大好きな角田さん、井上さんらの作品が収録されています。お二人の作品も良かったが、初めての作家さんの宮下奈都さんの作品が心に残った。アンソロジーはいろんな作家さんに出会えるから好き。
読了日:04月07日 著者:角田 光代,島本 理生,栗田 有起,生田 紗代,宮下 奈都,井上 荒野
箱庭図書館箱庭図書館
初めて読んだ作家さん。他人のボツ原稿をリメイクした短編集、とのことで、これが本来の著者のテイストなのかわからないけれど、非常に面白かった!特に最後のホワイトステップが心温まるお話で好き。潮音の存在が、一冊の本としてのまとまりを出すことに成功してると思った。違う作品も読んでみたいな。
読了日:04月04日 著者:乙一
本日は大安なり本日は大安なり
つまらなくはないが、現実的にはありえない設定が多かったのがひっかかる。辻村作品2作目だけど、全体的に軽い。気分転換に読むのにはいいけど、じっくり味わいたい作品ではないかな〜。
読了日:04月01日 著者:辻村 深月

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター