私的ワールドカップ

先日の日本対オーストラリア戦、わたしが真剣にテレビの前に座った途端に、あれよあれよと点を取られて負けてしまった。
「お前は疫病神だ!!」とパパ。あまりサッカーには詳しくないし、さほど興味はないのだが、気づいたことがある。ジーコと通訳の人が着ているもの、同じだったような気がするのだけど?だれか気づいた人はいませんか?一体感を出すためなのかな〜。通訳といえば、トルシエ監督の通訳の人がものすごいいい味出していたのが思い出されるが、この人もなかなか。なんだかジーコになりきっちゃってるような感じがしたのだけど。


次のクロアチア戦も、勝てるとは思わないけど、頑張って欲しい。でも、キャプテン宮本のちょっと厳しく、かつ憂いのある表情もまた見てみたい☆ 昔からこの人はかっこいい♪頭につけてるカチューシャみたいなのは何だろう?「中田の頭の形が変だ」とか「俊輔も垢抜けた」とかどーでもいいことを喋りながら見ている日本戦だった。(サッカーファンの方々、すいません)