信じる?信じない?

火曜の夜、江原啓之スペシャル「天国からの手紙〜亡き家族からのメッセージ〜」(フジテレビ)を見ていた。
こういう類のものを全く信じていないパパが途中で帰ってきて、「また、くっだらないものを見てんな〜」と私に侮蔑の眼差し。
私はパパと違って、こういうスピリチュアルな番組、割と好き。「テレビの力」の超能力捜査なんかも喜んで見てるタイプ。
まあ、半信半疑ってところですけどね。
それでも自分もデジャブーはよく体験するので、霊的なものを全く否定する気にもなれない。
ああ、これは前に夢に見た場面ってことが一年に2度くらいある。


みなさんはどう思うのでしょう。この手の番組。パパは「死者で稼ぐな」と言っていたけれど。わたしはついつい見てしまう。本当に趣味がぜんぜん合わない夫婦なのだ。