昭和記念公園 レインボープール

昨日はお天気がよかったので、西立川の昭和記念公園レインボープールに遊びに行った。


さすが国営!とっても広い。流れるプール、波の出るプール、スライダー、子供用プールなど7つのプールがある。ここのプールの良いところは、子供用プールが広いこと。申し訳程度に大人のプールの横にちょっこっとついている子供用プールと違って、とても広いし、滑り台もある。渓流プールとか、子供が喜びそうな仕掛けもあるし、まだ歩き始めたばかりの子供でも、水遊び用のプールがあるから安心。お兄ちゃんお姉ちゃんについてきた赤ちゃんでもお座りができれば遊べます。


2時以降は入場料が半額(1100円)になる。うちはいつも出るのが遅いのでだいたい2時になってしまう。昨日も2時について5時30分の休憩まで遊んできました♪


防水携帯に買い替えたパパがプールで臨場感のある写真を撮ってくれた。
プールで写真を撮るのって、苦労しますよね。水がかかっちゃいけないし、カメラを盗まれちゃいけないし。
防水携帯、これは便利!防水携帯に買い替えた時、パパが「見てみろ」と言って、台所で水道水を携帯にかけて自慢げにしていた。「アホか」と思っていたが、なかなか役に立つ代物であった。



帰りは五日市街道沿いの「Ma Maison」http://r.gnavi.co.jp/a157700/
で夕飯。欧風田舎料理のお店で、久しぶりに訪れた。
黒こしょうが丸のまま入ったご隠居カレーが相変わらずおいしかった。車だったのでわたしもノンアルコールビールでガマン。残念だった。