居酒屋 えん

昨日はパパが大阪出張で夕飯がいらなかったため、実家の父母と「えん」吉祥寺店http://www.izakaya-en.com/007.shtmlへ。
個室がとれたので子供連れでもゆっくりと食事ができ満足。
チェーン店だけど、お料理、お酒ともおいしかった。京都の「まんざら」に似た感じ。


おすすめは「大根とフォアグラの煮物」。フォアグラは蒸してあるのか、脂っこくなくてさっぱりしてた。しかも大きい!!
久しぶりにフォアグラを食べました♪
お造りも新鮮。唐揚げもジューシー。子供が食べられるものも沢山ありますよ☆


お酒の種類も豊富。昨日飲んだ黒糖仕込みの梅酒「南国のかおり」はコクがあってまろやか(^^)
また行きたいお店だ。


帰りに隣のレモンドロップのケーキを買って帰宅。なぜか甘い物が無性に食べたくなり、帰ってからフランボワーズチーズケーキを一つ完食。。。
こんな時間に食べたらブタになるのはわかっているのだけど。