バースデーケーキ

ayakomama2006-09-01

今日は下の子の3歳の誕生日である。
お肉大好きな息子のため、夕飯はうちで焼き肉。
そしてバースデーケーキ。
前から「ボウケンジャーのケーキがいい」と言っていた息子のため、吉祥寺でキャラクターケーキを作ってくれるお店を探すと、吉祥寺では老舗の部類に入るかな?LEMON DROPで作ってくれることに。


ケーキ工場の人から数日前に電話をもらい「顔の部分だけでいいですか?」と。う〜ん、微妙・・・と思いながらも「いいですけど、ワクワクする感じでお願いします」と一応付け足しておく。息子はボウケンジャーの中でもボウケンブルーが好きで、ケーキも「ボウケンブルーにしてくれ」と言われていた。でも、ボウケンブルーの顔だけのケーキって、どんなのだろう〜?と一瞬不安になるが、お店の人に任せることに。


ケーキを取りに行って、正直「あはは」と思ってしまった。なんかおかしい。。。ま、本人は喜んでたからよかったけど〜。
私は本当なら吉祥寺だったら「アテスウェイ」か「レピキュリアン」のケーキが好きなのよ〜〜。ま、しょうがないけど。