梅ヶ枝餅と芋ようかん

ayakomama2007-01-24

九州は太宰府名物の梅ヶ枝餅
たまたま生協に出ていたので思わず買いました。
冷凍品ですので、チンして頂いてます。
素朴な味わいで、甘すぎないあんこがとってもおいしい。
上の子はあんこが大好きなのであっという間に二つは一度に食べてしまいます。
わたしも最近は洋菓子より和菓子が好きになってきました。年のせいかな?!


梅ヶ枝餅と一緒に生協で舟和の芋ようかんもGET!!
ロンロンやデパートに行かなくても生協でおいしいおやつが手に入るとは便利で嬉しい♪
芋ようかんもお砂糖とお芋の自然な甘さが本当においしい。
子供達とおやつにおいしく頂きました。