アンリ・ルルーのキャラメルCBS

ayakomama2007-01-26

今日は友人マロンさん宅でおいしいものを頂きました!
ちるちるさんが伊勢丹の「サロンド・ショコラ」にて購入し、持ってきてくれたアンリ・ルルーのキャラメルです!
ブルターニュの海塩が入っているとのこと、甘さの中の塩加減が絶妙です。


日本人はチョコレートが好きな国民なんでしょうか。
私も大好きですし、今日集まった友人達もチョコは大好きとのこと。
ちるちるさん情報によると「サロンド・ショコラ」はとても盛況のよう。行列、売り切れの品も。
パンフレットを見せてもらいましたが、いろいろなショップの代表的なものを詰め合わせたセレクトボックスもあるようです。


「サロンド・ショコラ」は伊勢丹新宿本店で1月29日まで。
バレンタインまでやっているのかと思いましたが、そうでもないんですね。


一昔前はゴディバデメルが高級オシャレチョコの代名詞でしたが、最近はピエール・マルコリーニあたりでしょうか。
ゴディバはショップをあちこちに出し過ぎて完全に格を落としてしまったような気がします。
マーケティングって重要だよね〜」というマロンさんの言葉に大きくうなずく私たちでした。