ローライズジーンズって・・・

最近、卒園、入学、入園に向けて着る洋服をチェックしていたらショッキングなことが。
エストが入らない・・・
まずい!!と思い、ただ今ダイエット中の私。

出産経験者ならわかると思うけど、問題なのはウエストまわりなのよ〜〜!
体重はさほど変わって無くても、体型は確実に変わってる。
それに、最近の落とし穴はローライズジーンズよっ!
あれって、腰の位置ではくから、多少お腹が出てきたとしても、けっこう入っちゃう。
太ったかな?って思っても「なんだ、はけるじゃん」って思ってしまって、つい油断が・・・

昔の洋服はウエストきっちりのタイプが多い。今はスカートなんかも腰の位置ではくのが多い。
つい、まだまだ大丈夫〜って気分になっちゃう。

しかし、今回着ようとしてるスーツはウエストがあるタイプのもの。
2年前の七五三に着た時は入ったのに!おかしい。。
自分でつくるパンがおいしすぎて、ついパクパク食べていたのが原因か。
焼きたてだから「食べなきゃ損」くらいの勢いだったからな〜。
晩ご飯に、黒酢梅酒をがぶがぶ飲んでいたのがいけなかったのか・・・

ダイエット、と言っても、今更マイクロダイエットとかボノラートみたいな修行僧チックなのはやりたくない。
お腹いっぱい食べて無理なく痩せる、これが理想。
昔、マイクロダイエットにも手を出したことがあったんだけど、あれはお金がかかるのと、お腹が空くのとで、今は全くやる気になれませぬ。

こんにゃく、キノコ、わかめ、豆腐などの基本食材にお肉、お魚は茹でるか蒸すかして。
それと軽い運動。毎日続くようにあくまでも軽いもの。
少しは痩せたけど、だんだんレパートリーにも限界が。
う〜ん、やっぱり自己流ダイエットは限界ありかな。