お遊戯会衣装

昨日も今日も連日お遊戯会の衣装の打ち合わせ。
だんだん可愛くなってきて、本番が楽しみです!曲目は、はじめてのおつかいで使われている「ドレミファ大丈夫」というもの。
お使いのイメージで、しかも舞台衣装らしくキラキラと。今園にあるものを上手くリメイクして、「お使いに行く子供、チアガール風」が出来上がりました!自分で言うのも何ですが、すっごくカワイイです♪
皆で相談していると、何て言うか「アイディアが天から降りてくる」のですね〜〜。
もともとこういうアート的な作業は好きなので、大変でもあまり苦になりません。ミシンは苦手なんですが。
そういえば、小学校の時は演劇部だったな〜。高校でもESSでお芝居やってたし。
ミュージカルやお芝居みるのも大好きなんですが、こんなことも少しは役に立ってるかと思うと、人生、無駄なことってないですね!!