イベリコ豚の焼き肉

なかなか更新も出来ず、クリスマスも過ぎてしまいました。
皆様は楽しいクリスマスを過ごされましたか?
クリスマスも何かとやることがあって主婦は忙しい〜。
絶対チョンボできないのは、サンタのプレゼントを揃えておくこと。
それにクリスマスの食事やらケーキやらお酒やら。

今年は娘は一輪車、息子はポケモンカードゲームをサンタさんからもらいました。
夕飯はイベリコの焼き肉です!
いつもはヨーカドーで肩ロースを買ってくるのですが、肩ロースがちょっと油が多いので、今年は楽天のショップでカルビなどを注文。
送料を考えてもなかなかのお買い得品。冷凍で来ますが、説明書どおりに氷水でとてもいい具合に解凍できました。
とってもおいしかったです♪♪
最近、ずわいカニもネットで購入しましたが、なかなか美味しく、しかも安い!
人混みに出掛けていくより、家にいてお買い得なお品が手に届くなんて、な〜んて便利な世の中なんでしょう!

そしてケーキはトップスのチョコレートケーキ。
チョコレートケーキって、どうしてチョコスポンジにチョコクリームというダブルチョコの組み合わせばかりなんでしょう?
トップスのチョコケーキは、珍しくスポンジはチョコじゃないからあっさり食べられて好きなんです。
東急に買いにいったのですが、やっぱり人気なんですね、私が行った時にはすでに中のサイズしかありませんでした。
うちだったら一番小さい角型の1050円のでちょうどよかったんですが、売り切れでした〜。